2008年09月29日

発表会

9月28日、ふれあい文化センターにて
HOT KIDS リトルチアーズ 合同発表会」がありました。
3年目のリトルチアーズですが、
はじめてステージに立つ子供達もたくさんいます。
1年に1度の総まとめicon67と言っても良い大切な日!
リハーサル時から緊張感が漂っていました。
無事にリハーサルを終えて、バタバタと昼食を終えて、
衣装に着替えてメイクタイム。
今年からは、素晴らしいメイク班が出来ました!!
Mちゃんママ、Yちゃんママ、何人もの子供達のメイク有難うございましたicon97
本当にばっちりメイクに仕上がってましたicon100
発表会


発表会


その後、ママ達と離れて子供達は役員と共に控え室で待機・・・
ママ達が置いていったメイク道具で好き放題やっちゃってましたface15
(オバQ icon54 にならない様みはってました^^;)
発表会


幼児クラスは第2部の出場で、待ち時間も長いため、
メイクしてるのに思いっきり目をこすっちゃてる子、
自らタオルを敷いてお昼ねタイムに入っちゃってる子、
緊張してトイレ何度も行ってる子、
今年も「ママがいい~icon41」って
泣いちゃう子もいました。。。が、
本番前になると、顔つきが違う!!!コレは去年もそうだったんですよ☆
小さいなりにも、みんなスイッチ入ったicon53感じで、
それでいて表情がきらきらしてくるんですよね~icon12
そして本番は、小学生クラスも幼児クラスも
とってもいい笑顔でダンスをみせてくれましたicon59
緊張感や安堵感、そしてなによりも子供達の頑張りに
感動して涙してしまったicon11という
保護者さんからの声もいくつか聞きました。
子供達ってすごいですよねicon102
もしかすると中には、自分なりに満足でなかった部分があった子も
いるかもしれません。
でも、それを課題に目標が出来るし、
他の子や他のチームのダンスを見てとても刺激になったと思います。
HOTKIDSのハイレベルなダンスに驚かれた
初参加の保護者さんも多かった様です。
刺激や目標が出来て、ステップアップicon14して欲しいですね☆

そして、時には厳しくも暖かく子供達の指導をしてくれるあやこ先生に感謝ですicon198
踊り終えた後は、ひとりひとりに笑顔で声かけながら
プレゼントicon27を手渡ししてくれるので、
子供達も満足げな足取りで帰って来ますface05
毎年毎年、感動を与えてくれる子供達、
周りでサポートしてくれる保護者さん達にも感謝ですface02
代表、役員、スーパーサブもお疲れ様でしたm(- -)m

そして今回、「リトルチアーズ」の名付け親である、
リトルママ編集長の「モリモリ」が発表会の応援に来てくださいました。
リトルチアーズのパパとして、いつも見守ってくれていますicon21
発表会


メッセージもいただきました。icon64
コチラからどうぞ

発表会が終わって、ホッと一息。ゆっくり休養して下さいicon114
発表会のご感想や、子供達の様子などなども
よかったら下のコメントから聞かせて下さいね!

10月にも発表会やイベント、
11月には代表メンバーの大会もあります。
今後もリトルチアーズの成長を暖かく見守ってくださいface02


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
AY
ミニバスケ開会式 2/22
23日はチアステージinキャナル
『Poupee De Cire Poupee De Son 』
Walking On Sunshine
Papa Schlumpf Hat Geburtstag
同じカテゴリー(イベント)の記事
 AY (2014-02-27 18:49)
 ミニバスケ開会式 2/22 (2014-02-22 23:28)
 23日はチアステージinキャナル (2014-02-21 14:15)
 『Poupee De Cire Poupee De Son 』 (2014-02-12 20:51)
 Walking On Sunshine (2014-01-26 18:57)
 Papa Schlumpf Hat Geburtstag (2014-01-23 18:48)

Posted by リトルチアーズ at 20:27│Comments(7)イベント
この記事へのコメント
  衣装きてお化粧して、バッチリ、決まってますね。
  子ども達は、これでのってくるのでしょう。  (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2008年09月29日 16:02
発表会お疲れ様でした。大成功でしたね(^_^)
あやこ先生の熱心なご指導・たくさんお世話してくれた役員のみなさん、本当に感謝です☆
ありがとうございました。

この発表会に出させてもらうのは2回目ですが、私は朝からドキドキだったというのに「楽しかった♪また来年も出たい」と言う娘がとてもたくましく見えました。他のチームのかっこいいダンスにも刺激を受けたようです。
今週3日間入院するんですが、きっとこの勢いで乗り切ってくれる!と確信しました。

男の子のダンスを見て、我家の息子s太にもダンスを!!と願った母ですが・・・本人にあっさり却下されました(T_T)

来年はさらにレベルアップして、またみんなで感動しましょうね(^o^)丿
Posted by なつmama at 2008年09月29日 23:49
リトルのみんなー!!!!!
よく頑張りました\(^o^)/

前日のリハから、当日の通しリハ&本番をよくこなしました!

そして何より、あやこ先生有難うございました!!
そして、そして山下代表お疲れ様!!!

リトルが一丸となって出来た発表会でしたネ(>_<)

まだまだ〝可能性〟を秘めた子ども達
これからも期待しています♪
これから、もっと・もーーーーーーーーーーーーっと
頑張って上達してくれることを願っています。
リトルがBIGになることを。。。
Posted by ★takaママ★カキコミお待ちしています♪★takaママ★カキコミお待ちしています♪ at 2008年09月30日 04:52
発表会、無事終わりましたね☆
子供たち、保護者のみなさま、そしてあやこ先生に感謝です(^人^)

うちのムスメは週半ばから熱を出し、ハラハラしながら週末を迎えました。
熱に強いムスメは39度近くあっても飛び跳ねる始末…。
あとになって電池切れになることがわかっていたので、当日リハーサルを欠席させていただきました。
その節は、役員さんほかお友達、そしてスーパーサブにご心配&ご迷惑おかけしました。
いっぱいフォローしていただいて感謝です。

残念ながらステージは観れませんでしたが、発表が終わってステージ裏に帰ってきた子供たちの顔を見たら、
「上手にできたんだねぇ(^^)」ってすぐわかるきらっきらの笑顔でしたよ!
DVD見るのが楽しみです。

さあ、まだまだイベントが続きますね!
代表メンバーさんたちは大会もある!!
頑張っていきましょう☆☆
Posted by ゆーこりん at 2008年09月30日 09:58
お疲れ様でした(^^)
愛奈は今年で2度目の発表会でした♪
去年は親も子も発表会の流れが分からず
戸惑う事が多かったのですが、今年は少しの余裕?!(^^;
があった事が幸いでした。
発表会での緊張感は子供にも良い刺激だと思います♪
来年の発表会目指してどんどん成長して欲しいです(^0-)
あやこ先生宜しくお願いしま~す(*^0^*)
*役員さんへ
役員さんが居てくれるから、親も安心出来ます。
お世話になって申し訳ないです(--;
このHPちょこちょこ見てます♪
小学生クラスの画像もお願いしま~すm^^m
Posted by あいなママ at 2008年09月30日 21:28
コメントサンキュ~です☆
小学生クラスの画像はイベント等の都合により今は載せていませんm(--)m
後に載せますのでお楽しみに!

まだまだコメントお待ちしていま~す☆
Posted by 管理人 at 2008年10月01日 09:49
発表会 お疲れ様でした。我が子は二回目だったので親子して余裕がありましたが・・・前日の運動会の帰りにパパの自転車に乗って帰っていたら・・右足を巻き込んでしまい(涙)幸い靴を履いていたから大怪我にはならなかったものの、内出血&皮剥けの痛みがあり歩けない程でした。でも発表会だけは出たい!!という思いが娘にはあり、親は不安でいっぱいでしたが当日を迎えました。リハーサルの時は痛い痛いと言っていたのに大好きなケンタッキーを食べ、みんなと遊んでいたら痛みも飛んで行き 本番頑張って踊っていました。その姿に母は涙出ちゃいました。

楽屋では緊張気味で泣いちゃう子、泣いている子を慰める子、テンション上がりすぎてギャーギャー走りまわって遊んでいる子とさまざまでした。早く踊りたいって言う子も沢山いました。子供って面白いな&かわいいって思いました
まだまだイベントなど沢山ありますが、親子で楽しんでいきましょう!

役員さんへ 
いつも子供の面倒見てくれたり、お仕事お疲れ様です。今回ゆーこりんの代理で楽屋にいましたが、お仕事の大変さがよくわかりました。大勢の子供のお世話をするのがあんなに大変だとわ・・・。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうごさいます。

あやこ先生へ
先生がいてくれるから子供たちはダンスを踊ることができます。感謝感謝です。沢山の体力とご迷惑をかけますが、これからもよろしくお願いします。
Posted by スーパーサブ at 2008年10月08日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。