› リトルチアーズ メンバーズブログ › メンバーブログ › 全国大会のご報告!!

2010年11月30日

全国大会のご報告!!

「1位icon77icon77 取ったどーーーーーーーーーicon22


【全国チアダンス選手権大会☆ポンポンジュニア部門SMALL編成 優勝】


念願の全国大会1位icon97
涙・涙・涙の1位icon97

メンバー一同の感謝と感動を報告しますface02



全国大会のご報告!!


前日。
大会前にいつもあやこ先生が優勝祈願で子どもたちに
〝勝利グッツ〟のプレゼントがありますicon27

去年の全国大会は「ビック・カツ」

今年の九州大会ではicon58ネイル」(これは子どもたちも大感激icon77

そして全国大会にはコレicon74


全国大会のご報告!!


                     icon119キューピーちゃんicon119


この〝キューピーちゃん〟は・・・・・
先生がフォーメーションを考える時にいつも使っていた
メンバー名がかいてある大切なキューピーちゃんなのですicon06
そんな先生の大切なグッツを〝お守り〟としてプレゼントしてくれましたface05

先生曰く・・・ 「先生の〝怨念〟がこもっとーよicon59」ってicon194
怨念がこもっていようが(笑)子どもたちは自分の分身を
嬉しそうにicon97 大切そうに握りしめて最後の先生のレッスンを終わりましたicon14

(親は。。。我子のキューピーにシャーペンや針で刺されていないかicon10 速攻チェック!!(爆笑)
     傷一つない分身キューピーにホッと一息しました~face03


この大切なお守りをどーしても子どもたちに身につけさせたいicon59
分身キューピーちゃんと本番に出てもらいicon59icon59
急遽【山下指令】が発せられ衣装の一部を改造することにicon196

なんとicon77 衣装の帽子の中に収納作戦開始icon100


全国大会のご報告!!




全国大会のご報告!!




先生と母の〝想い〟をドッキングicon97
子どもたちにもかなり〝重たいicon60〟帽子になったのでは・・・・face03



さてicon23 大会前日の出発日11月27日(土)icon59

9時~13時まで糟屋ドームにて練習をしましたicon16
競技エリア内で一つ一つ最後の確認
お母さんたちも〝四方八方〟から場所の確認と激icon197
丁寧に、丁寧に・・・・・・ 悔いの残らないように・・・・・・・
子どもたちも4時間の練習時間を集中して頑張りましたicon09

休む暇もなく昼食を取って空港へicon20

メンバーにとって力強い仲間がicon14
今回、家庭の事情で大会メンバーに参加できなかったHINAが駆けつけてくれましたicon97

メンバーに優勝祈願の〝手作りシュシュ〟をプレゼントicon27
応援ウチワも作ってくれたり、練習でも皆の踊りや場所のチェックをしてくれたりと
ずーーーーーっとサポートしてくれましたface02


全国大会のご報告!!     全国大会のご報告!!


HINAの想いと友情を胸に東京にいざ出陣icon59


大会当日の朝は5時起床face07
前夜かなり興奮して寝付けなかった子どもたちも元気に朝を迎えましたicon01


身支度を済ませ柔軟しながら先生が到着するのを待ちますicon23

全国大会のご報告!!     全国大会のご報告!!


全国大会のご報告!!     全国大会のご報告!!



親の緊張とは反対にリラックスムードの子どもたちicon195


全国大会のご報告!!     全国大会のご報告!!



さっicon59  あやこ先生と丹下先生の登場ですicon97

一人一人に素敵なメイクを7時から開始してくれましたicon06
(朝が苦手なあやこ先生が・・・にこやかに登場してくれて和みました~(笑)icon102


全国大会のご報告!!     全国大会のご報告!!


大好きなあやこ先生にメイクしてもらって子どもたちのテンションもUPicon14
一気に大会モードの顔つきに変わってきましたicon105

メイク終了後は衣装を身につけ荷物を持ち最後の挨拶icon53


全国大会のご報告!!     全国大会のご報告!! 



   「がんばれーーーーーーーーーicon96    



この頃パパ軍団はicon53
4時半に起きて5時に会場へicon16 
陽も昇っていない寒い中〝席取り〟のため頑張ってくれていましたface05  ありがとうicon06


全国大会のご報告!!




全国大会のご報告!!





子どもたちを後押ししてくれるようなお天気icon01
東京体育館に飲み込まれそうな全国大会の会場の雰囲気
心臓が口から飛び出てきそうな緊張感と失敗しないで踊れるだろうかという
とっても不安な気持ちでエントリーNo23番の子どもたちを
応援団一同が固唾を呑んで待ちます・・・・・・・・・・face10

長いような。。。 あっと言う間だったような。。。

子どもたちが元気に全国大会の舞台に登場してきましたicon14icon14icon14

応援団席は大きな声援と手を握り締めて瞬きする暇もなく見入りましたicon97

まだ演技も終わっていないのに・・・・・・
溢れ出てくる涙。。 変な汗。。 大声。。
2分半の演技時間が1秒で終わったように感じられました。

気がつけば・・・・・・・・・
子どもたちの演技の残像もないくらい頭が真っ白・・・・・・・


表彰までの時間
ソワソワicon108 ドキドキicon108
他のチームが以上に上手く見えたりして地に足がつかない状態でしたicon11


待ちに待った結果発表icon59icon59
異様な空気が応援団席に漂います・・・・・・・・icon11

3位・・・・ あっicon196 違う・・・・・・・icon10
2位・・・・ えっicon196icon196  入ってないicon60

少し諦めかけていた雰囲気の中・・・・・・・・・・・・・・

  「1位 Little Cheers + HOT KIDSです」 


     ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーicon41


応援団一同icon77 驚きと感激の雄叫びicon14icon14

目が落ちそうなほど驚くパパ・震えて座り込むママ・声をあげて泣いてる夫婦・・・・・・・
ガッツポーズにハイタッチ、握手に抱き合って喜ぶ観客席でしたicon41


表彰式終了後はパパ軍団が子どもたちを迎える準備でダッシュicon16
選手出口でまだかまだかのお出迎え態勢face02


全国大会のご報告!!     全国大会のご報告!!


親の〝怨念?!〟がこもった応援旗を準備して先生の引率のもと出てきました~
            「よっicon59 日本一icon96


全国大会のご報告!!     全国大会のご報告!!



去年に味わうことができなかった喜びと笑顔でお待ちかねの記念撮影icon207


全国大会のご報告!!





全国大会のご報告!!

 



大好きな先生と一緒に最高の笑顔でポーズicon97

そして我らの応援隊長の名付け親【モリモリパパ】にカメラマンになってもらって
最高のショットが撮れましたicon14icon14




全国大会のご報告!!


    


一致団結して勝ち取った最高のご褒美icon59
かけがえのない大きなファミリーがあやこ先生を中心に出来上がりましたicon59
最高の11人の子どもたちと11人のパパと11人のママそして兄妹たちicon97


久しぶりに見た子どもたちの満面の笑みに感動icon14


全国大会のご報告!!     全国大会のご報告!!

全国大会のご報告!!     全国大会のご報告!!



この後もあやこ先生がメンバーみんなと2ショット撮影会icon65
とってもいい写真がたくさん撮れましたicon97


そしてicon77 この日Wで嬉しい受賞がicon59
同じ九州大会から出場したDoubleD”さんが
ポンポンジュニア部門LARGE編成で優勝icon14icon14
九州同士、固い絆で記念撮影&祝福交換face05


全国大会のご報告!!




全国大会のご報告!!




全国大会のご報告!!     全国大会のご報告!!


ここでもまた新しい友情が芽生えましたicon114


新チーム【Little Cheers + HOT KID】を引っ張り続け、まとめてくれた
キャプテンのHANA・副キャプテンのMAOicon97
遅くまで練習した後の〝メンバーノート〟の記録やみんなの指導を本当にありがとうface02

全国大会のご報告!!




チームの代表【山下さん】本当に本当にご苦労様でしたicon97

いつも笑顔でママや子どもたちにアドバイスしてくれた【まおママ】に感謝icon97

そしてチーム全員のママが役割分担して色んな係りをしてきましたicon97


みんな本当にお疲れさまでしたicon59 おめでとうicon14


どんなに遅くなっても、きつくても頑張った自宅練習。
全国大会のご報告!!


トゥータッチができるようになるためのジャンプ用秘密兵器。
全国大会のご報告!!


4ヶ月しか履いてないのにボロボロの大会シューズ。
全国大会のご報告!!


2年越しの大会用チームジャンバー。
全国大会のご報告!!


なっつーママが作ってくれた大会Tシャツ。
全国大会のご報告!!


ママたちが泣きそうになりながら夜なべして縫ったチュチュ。
全国大会のご報告!!


大会前夜に一枚一枚愛情いっぱいに広げたポンポン。
全国大会のご報告!!


下級クラスからのお祝いの花束。
全国大会のご報告!!



夏休み返上して練習に明け暮れた日々・・・・・・・
可愛いピアノの衣装を着るために泣く泣く我慢したプール・・・
友達からの誘いを断り続けた辛い日々・・・・
毎日のきつく苦しい筋トレ、柔軟、課題練習・・・・
先生や親からの激・・・・

それでも子どもたちは〝チアを辞めたい〟〝練習に行きたくない〟など
弱音を一つもこぼさず、チームで励まし合いここまできました。


最初はスキップもろくに出来なかった子どもたちに根気強く指導してくれたあやこ先生。
技のない子どもたちをここまで育て上げてくれた先生。
「これが最後のチャンスよ!」と言いながらも子どもを信じ待ってくれていた先生。
理解力に欠ける子どもたちに分りやすくとことん説明してくれた先生。
他のチームには絶対負けない自慢の曲作りと踊りを生み出してくれた先生。
子どもたちのために涙を流してくれた先生。


あやこ先生、本当に本当に感謝するばかりですicon97icon97
ありがとうございましたicon97


いつも優しくアドバイスしていただいたり
親の愚痴icon60を笑顔で聞いてくださった丹下先生icon97
大会には必ず付き添っていただき、子どもの面倒をみてくれた優しい丹下先生icon97
最終日のレッスン後には自主練の場所も提供してくださり
チェックもしてくれた心強い見方icon102
色々とお世話になりましたicon59 ありがとうございますicon14



そして、大会練習が中心となり練習日が変更になってしまった下級クラスのみなさん。
いつもいつも温かい声援とサポートをありがとうicon14
次は、みなさんの番ですicon59 頑張ってくださいface02


練習で多々ご迷惑をお掛けした中央コミュニティーさんを始め
各コミュニティー、総合体育館の皆さまお世話になりました。

大野城市長を始め、スポーツ少年団の皆さま、議員の方々、各関係者の皆さま
たくさんの激励を有難うございました。

HOT KIDのみなさんやよかよかブロガーさん、応援して頂いたたくさんの方々に
保護者一同お礼申し上げます。


そして毎日の練習やママとの時間がなくなって大きな犠牲をしいられた兄妹のみなさんicon123
一人で留守番したり、食事の時間が遅くなったり、体育館にも入れず
暑さ寒さの中、何時間も待っていてくれましたicon198
ありがとうicon06


11人の優しいパパicon97
いつも頼もしい応援と朝早い席取りや自主練指導・・・・ 
パパ同士の結束力や協力なしでは今回の結果はありませんでしたicon100
ありがとうicon06


そしてそしてicon14
いつも子どもたちの発表会や大会、東京まで来て応援して涙していただく
優しいモリモリパパicon97 ありがとうicon59
モリモリパパの言葉やメッセージはいつも私たち親に響いていましたicon97


2年連続で添乗員をしてくれた【光安君】icon06
子どもよりもママたちのアイドルicon60 でとっても癒しになりましたicon194
バスの配車や日程調整・・・・・ おかげ様でスムーズで安全に大会ツアーできましたicon77
大会は身内のように緊張し涙し感動てくれましたicon102
ホテルでの祝勝会では嫌な顔一つせずお部屋を提供してくれてありがとうicon142icon151
帰りのバスでは、メンバーに優勝プレゼントicon27
着いてきたチビ軍団にまでプレゼントしてくれて本当にありがとうございましたicon65


全国大会のご報告!!     全国大会のご報告!!

全国大会のご報告!!     全国大会のご報告!!

全国大会のご報告!!     全国大会のご報告!!


パパたちの社員旅行や10数年後の子どもたちの新婚旅行は
【西鉄旅行の光安君】を名指しでお願いするように言い聞かせますネface03



こんなたくさんの方に支えられていた子どもたち。
きっと子どもながらに心強く励みになったことでしょう。


凝縮された親子の時間
努力をすれば夢が叶うという真実
強い友情と仲間の大切さ

「優勝」の二文字だけではなく大切なことをたくさん学んだ半年間でしたicon97

これからの長く険しい子どもたちの人生にもきっと役立つ経験ができたと信じます。

そして親の私たちも子どもの〝無限の可能性〟を再確認することが出来ましたicon14


たくさんの宝物とたくさんの応援を忘れることなく感謝して大会報告としますface02


最後に。。 とんでもない娘たちに・・・・

     「ありがとうicon06    大好きヨicon06


全国大会のご報告!!




全国大会のご報告!!



同じカテゴリー(メンバーブログ)の記事画像
卒業旅行♪
大野城市特別表彰授与式!!
バースデー☆
チーズケーキ
ミルフィーユ作りました^^
メンバーズブログをスタートします☆
同じカテゴリー(メンバーブログ)の記事
 卒業旅行♪ (2012-04-07 21:47)
 大野城市特別表彰授与式!! (2011-02-17 23:18)
 バースデー☆ (2010-05-17 09:14)
 チーズケーキ (2010-04-15 19:46)
 ミルフィーユ作りました^^ (2010-03-28 23:33)
 メンバーズブログをスタートします☆ (2010-03-28 23:18)

Posted by リトルチアーズ at 21:36│Comments(6)メンバーブログ
この記事へのコメント
ただただ・・・感動です(TT)
素晴らしい!!!
Posted by おめでとう!!! at 2010年11月30日 23:05
おめでとう!!!さん♪

ありがとうございます!!!!!!!
こんな感動を子どもたちから貰えて
なんて幸せな親なんだろうと
ひしひしと感じています(~o~)
Posted by ★takaママ★ at 2010年12月01日 22:10
全国制覇おめでとうございます。
すばらしい快挙です!!!
みんなでつかんだ優勝ですね。
これからの活躍も期待しています。
Posted by 金曜ママ at 2010年12月02日 14:09
金曜ママさん♪

強力な応援の賜物です!!!
さぁーーーー\(^o^)/
次は金曜クラスさんの番ですヨ!
協力なサポート陣が待ち構えているんで
次に繋げていきましょう!!!!!
Posted by ★takaママ★ at 2010年12月02日 23:19
先日は本当におめでとうございました!
見ていて泣きそうになりましたが、
ブログ読んでウルっときました。
お子ちゃまはもちろんのこと、
周り全員で勝ち取った日本一のチームですね。
これからも、ずっとファンでいたいと思います(^^)
Posted by モリモリ(リトル・ママ) at 2010年12月03日 14:03
モリモリパパ♪

本当に本当にありがとうございます!!
そして長年の応援に感謝です!!!
東京でモリモリパパの速攻ブログを
読んで・・・ キッザニアでも涙(>_<)
大会終了後もモリモリパパの顔を見て涙。。
感無量です\(^o^)/

チームはもちろん!日本一の家族になりました!

まだまだ可愛い妹たちがたくさん控えています♪
今後も末永く〝パパ&応援隊長〟よろしくお願いします♪♪
Posted by ★takaママ★ at 2010年12月04日 01:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。